難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾! in 川越

全国から1500人が通う松江塾!代表真島による何でもブログ!

【これは英語が嫌いになるよ】「単語覚えよう!」はダメだって・・・

 

もちろんこれは、「初学」の子達に向けては、ってことね。

 

英語は単語

 

これは間違いない事実だから。

 

でもね

 

最初の最初で「嫌い!」「苦手!」にしてしまってはダメなのよ。

 

学校や塾って、いきなり最初から「英単語だ!」「覚えて!」「テストだ!」ってやるでしょ

 

英単語が増えれば英語が怖くなくなるよ!

 

っていう流れに持っていきたいんだろうが

 

これはね・・

 

ダメだと思うのよ

 

酷いところになると、フォニックスも教えないでいきなり「根性でスペルを覚えろ!」とかやるでしょ笑

 

最悪だよね