もちろんこれは、「初学」の子達に向けては、ってことね。
英語は単語
これは間違いない事実だから。
でもね
最初の最初で「嫌い!」「苦手!」にしてしまってはダメなのよ。
学校や塾って、いきなり最初から「英単語だ!」「覚えて!」「テストだ!」ってやるでしょ
英単語が増えれば英語が怖くなくなるよ!
っていう流れに持っていきたいんだろうが
これはね・・
ダメだと思うのよ
酷いところになると、フォニックスも教えないでいきなり「根性でスペルを覚えろ!」とかやるでしょ笑
最悪だよね
もちろんこれは、「初学」の子達に向けては、ってことね。
英語は単語
これは間違いない事実だから。
でもね
最初の最初で「嫌い!」「苦手!」にしてしまってはダメなのよ。
学校や塾って、いきなり最初から「英単語だ!」「覚えて!」「テストだ!」ってやるでしょ
英単語が増えれば英語が怖くなくなるよ!
っていう流れに持っていきたいんだろうが
これはね・・
ダメだと思うのよ
酷いところになると、フォニックスも教えないでいきなり「根性でスペルを覚えろ!」とかやるでしょ笑
最悪だよね