難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾! in 川越

全国から1500人が通う松江塾!代表真島による何でもブログ!

【ふざけるな】今までやってこなかった者、今やってない者が将来の自分の頑張りを期待するな

 

高3になったら本気出す?

 

ふざけるな

 

やっている者は高1の最初からやっている。

 

やり続けている。

 

それを見ていて知っているのに

 

今、やらない。

 

そしてそういう奴は言う

 

高3になったら本気で頑張る、と。

 

 

うむ

 

そういう奴は、高3になってもやらない。

 

そしてまた言う

 

夏になったらマジでめっちゃ本気出す、と。

 

もちろん、あの言葉もセットにしてね。

 

あの言葉?

 

「今から間に合いますか」

 

「何をやれば一番効率良いですか」

 

これね笑

 

 

その結果、諦めるか、浪人するか。

 

 

諦めるのならまだ救いがあるよ。

 

浪人するって決めた瞬間

 

まだ本当は高3の冬あたり。

 

そこで言うんだ。

 

「浪人スタートしたら、マジで死ぬ気で頑張る」