本科の人達は気づいていると思う。
僕とAKRでは使う言葉やそのレベル、言い表す世界観が違うということを。
僕は授業において、あえて2、3歳上を想定して言葉を選ぶ。
話す世界も引き上げる。
それでも伝わるように身振り手振りも交えて。
子供を子供扱いしないこと。
それで授業中に生徒の脳内成熟度を引き上げるのだ。
本科の人達は気づいていると思う。
僕とAKRでは使う言葉やそのレベル、言い表す世界観が違うということを。
僕は授業において、あえて2、3歳上を想定して言葉を選ぶ。
話す世界も引き上げる。
それでも伝わるように身振り手振りも交えて。
子供を子供扱いしないこと。
それで授業中に生徒の脳内成熟度を引き上げるのだ。