教科書や参考書、問題集ってさ
「ちゃんとゼロから始めてゴールまでいける」ように作られてるんだ。
いきなり具を煮込むところからじゃなくて
ちゃんと切るところから
いや、冷蔵庫から出して洗うところから書いてあるんだよ。
ちゃんと説明されてるのよ。
ただ、それを順番通りに見て読んで、そのまま正確にやるだけで
料理は完成するようになってる。
でも、その手順を引っこ抜くと?
自分でも何やってるのか分からなくなって
結局は完成しない。
完成したように見えても、何かちょっと不味い。
それと同じなんだよな。
教科書や参考書、問題集ってさ
「ちゃんとゼロから始めてゴールまでいける」ように作られてるんだ。
いきなり具を煮込むところからじゃなくて
ちゃんと切るところから
いや、冷蔵庫から出して洗うところから書いてあるんだよ。
ちゃんと説明されてるのよ。
ただ、それを順番通りに見て読んで、そのまま正確にやるだけで
料理は完成するようになってる。
でも、その手順を引っこ抜くと?
自分でも何やってるのか分からなくなって
結局は完成しない。
完成したように見えても、何かちょっと不味い。
それと同じなんだよな。