松江塾の教材は基本的に全て全国の郵送しているが、一部著作権について気になるとこもあった。
だから
教材会社の方々に連絡をし、快諾してもらったのだが・・・
でもそこで一気に思考が前に進んだんだ。
そもそも、僕らは毎回生徒たちの「脳みその中身」を確認してる。
新たな知識も僕らの授業を通して伝えてるわけで。
であれば、そこで得たものを教材に盛り込んで作ってしまえばよくないか?と。
ということで教材会社の方々には社内の調整等をしてもらって申し訳なかったが
教材の完全オリジナル化が一気に進んだんだ。
低学年の夏のまとめテスト
先週やったあの問題は、どの学年も全て手作りの完全オリジナルだ。
そして来週の国語もね。
今、我が天使な奥様がコツコツとタブレットで問題を作成中。
見ていて、もうプロ級の腕前になってる笑
AI使わずにやってるのよ。
まじで凄すぎ。