あなたは今どこで英語を勉強していますか。
これが英語だと
Where are you studying Englsh now?
となる。
これを何度も繰り返して練習。
言ったり書いたり。
何度も反復反復・・・
生徒達に聞くと、だいたいがこんな感じの授業だそうだ。
これね
Good morning.
とかの挨拶系ならいいのよ。
ちょっとしたワンフレーズもね。
What's up?
とか。
覚えてしまえばそれだけで使えるし、言われても分かるからね。
でもね
その先の、一定の構造を持ち、それなりにしっかりとした内容を含んだ文だと
もうこの勉強の仕方は無理。
だから今、日本の小中学生がどんどん英語嫌いになってるんだ。