難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾! in 川越

全国から1500人が通う松江塾!代表真島による何でもブログ!

【日本人が英語無理な理由】この教え方をしているうちは絶対に不可能だと思う


あなたは今どこで英語を勉強していますか。


これが英語だと

 

Where are you studying Englsh now?

 

となる。

 

これを何度も繰り返して練習。

 

言ったり書いたり。

 

何度も反復反復・・・

 

 

生徒達に聞くと、だいたいがこんな感じの授業だそうだ。

 

 

これね

 

Good morning.

 

とかの挨拶系ならいいのよ。

 

ちょっとしたワンフレーズもね。

 

What's up?

 

とか。

 

覚えてしまえばそれだけで使えるし、言われても分かるからね。

 

 

 

でもね

 

その先の、一定の構造を持ち、それなりにしっかりとした内容を含んだ文だと

 

もうこの勉強の仕方は無理。

 

 

だから今、日本の小中学生がどんどん英語嫌いになってるんだ。