2025-08-07 【今どきのポケモン】サトシもピカチュウもいないのか・・・ これは驚いた。 もうピカチュウはメインキャラじゃないんだってさ。 マジか サトシはいつまでも子供じゃいられないだろうが さすがにピカチュウがセンターの座を失うとは。 ドラえもんがその座を奪われる、みたいなレベルじゃないのか? 鬼滅の刃であれば、竈門炭治郎が主役じゃなくて、竈門炭三郎になってる!みたいなもんだろうが! 久しぶりに我が子と一緒にポケモンを見たお父さんが いつまでたってもピカチュウが出てこないのを不安に思うのは容易に想像ができるではないか。 うぬぅ・・