難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾! in 川越

全国から1500人が通う松江塾!代表真島による何でもブログ!

【花嫁修行?】昨日の夕飯は全てなし子が作ってくれた

 

昨日は月謝引き落としの事務手続き期限日だった。

 

夏期講習前のタイミングなので、今経理を担当してくれている我が天使な奥様はてんやわんやだ。

 

でも千手観音みたいだから、僕がやれば軽く3週間はかかりそうなところを1週間程度でやってくれる。

 

本当にすごいと思う。

 

さて

 

そんな感じの昨日だったから

 

なんと

 

なし子が夕飯を全て作ってくれたのだ!

 

 

僕が帰宅するとなし子が「

 

「ん、あ、あ、あー🎵。今日は全部なし子の好きなものだけ作ったのだ!」

 

とドヤ顔で言ってきた。

 

いつもはもち麦とか入りまくりの茶色い米も

 

ツヤツヤの銀シャリに笑

 

僕はいろんな栄養系のものが混ざった米が好きなんだけど、子供達は銀シャリが好きらしい笑

 

ナスの煮浸しとか、牛肉のアスパラ巻きとか味噌汁とか

 

とにかく本当になし子が好きなものばかり。

 

でも、料理は好きなんだとさ。

 

 

舌鼓を打ちながら僕もすこーしだけ経理をお手伝いし、

 

そして気がついたら腹が爆発しそうなくらいたくさん食べてしまった笑

 

美味かった🎵