今日も都内の塾であったみたいだね。
この業界に長くいると、何も今に始まったことじゃないんだけれども
ようやく今になってちゃんと報道されるようになったってことなんだろうね。
小学校の先生の秘密コミュニティとかの事件もあったし。
松江塾は全て録画されてるけれど、それでもまだ死角になる場所はあるし、時間帯もある。
各教室には一応録画してる防犯カメラもあるが
それは僕らが他の教室の様子を見るために使ってるもので
保護者の人たちは見れないからな。
そこまで含めて全部丸々保護者の人たちが見れる環境…
んー
一教室だけなら可能かもしれないが
全部ってなると管理も大変だしな。
まあ今できるのは、どんな人かも素性の分からない外部の講師を入れないってことしかできないよな。
んー
悩ましい。