いやいやいや
あなたの子供は日本語脳なのよ?
考えるのは全部日本語なのさ
それなのに、英語は英語で学べ?
いやいやいや
無理だし笑
僕は英語、かなりできるけれども
考えるのは日本語よ?
やってるのは英語から日本語への日本語による変換だから。
I eat natto.
は
私は 食べる 納豆を
としか理解できないし。
これだけ何年も英語教えてても
頭の中は100%日本語変換だし。
海外暮らしとか、仕事で、とか
そんな特殊な環境にない限り
日本語脳の人間は、思考は日本語。
こりゃ間違いないのよ。
だって
日本語脳なんだから笑
もう本能に近いわけさ。
男が男であり、女の子が好きなように
女が女であり、男の子が好きなように
もう、そういう脳みそなんだから仕方ないわけなのさ
だから、よほどに特殊な環境
つまり両親が家庭内で英語しか使わない、とか
学校に行ったら休み時間も含めて周りが英語しか使わない、とか
そういう状況でもない限り
日本人は日本語で思考するのさ
だから、思考言語で学ぶのが一番早いし
一番頭良くなるのよ
分かる?