川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

可燃ゴミを出し忘れた僕に天使が言った言葉とは

 

今日は月曜日

 

僕の住んでる地域では可燃ゴミの日である。

 

しかし

 

あろうことか

 

僕が目を覚したのは

 

午前9時半!!

 

8時には回収車が来てしまうので、完全に遅刻!

 

次の木曜日まで可燃ゴミが出せないという事態になってしまった…。

 

 

その後目を覚ました天使にそのことを伝えると

 

天使は言ったんだ。

 

「どんまい🎵お昼ご飯、何食べる?」

 

きっと、怒る奥様たちも多いだろう。

 

でも

 

天使はそういう時には怒らない。

 

「だって忘れちゃったものは仕方ないよね」

 

というスタンスなんだよね。

 

そういう声かけをされるとね

 

僕は「木曜日は絶対に出そう!」と心に誓い、

 

いつもよりも丁寧に食器を洗うんだ。

 

 

 

声かけ、大事よ?