川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

経営下手は自認しているので、言わないでね

 

いいのいいの

 

動画リクエストをしてくれた方々

 

普通は「メールアドレス」ゲット!とは「LINEアカウント」ゲット!

 

なんてことになったら、そこから一気に営業攻勢をかけるんだってね。

 

イベントのお知らせとか?

 

まあよくあるような感じの営業メールとか。

 

でも僕はそういう類のことを一切しない。

 

だってそうでしょ

 

僕の普段通りの授業動画を送って、

 

それで何も反応ないってことは

 

もう松江塾に対して興味も関心も期待もないってことだからね。

 

だからこっちからの働きかけはしないのよ。

 

だって

 

惨めじゃん笑

 

 

どんな塾でも

 

どんな先生でも

 

合う、合わないはあるよ。

 

 

松江塾が合う!

 

僕の授業が合う!

 

と思って何かしらの反応があった方々だけでもう800人近くいるわけで

 

もうそれで十分。

 

バイトの子たちも、もう仕事量的に限界も近いし。

 

 

イベントメールとか

 

クロージング?とか

 

よく分からないけども

 

そういうのを含めても、自分の営業下手は超自覚しているから

 

いちいちツッコまないでね。