川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

塾業界、twitterの闇は深い・・・

 

僕はtwitterアカウントを持っている。

 

先日までは、このブログを転載することがメインだったが

 

ここ最近はTwitterに直接書き込んだりすることを多くしたんだ。

 

まだブログとtwitterの使い分けが曖昧だけどね。

 

この「塾twitter」って、めちゃんこ闇が深いって知ってる?

 

明らかに塾経営者だと分かる人が、匿名で呟いてるのよ

 

生徒への文句とか

 

保護者への文句とか

 

 

 

ストレス溜まってんのか?

 

って思うよね。

 

あれ、本当にやめて欲しいんだよね。

 

塾の先生が本心では何をどう考えてるかなんて

 

子供を塾に通わせている親なら全部分かってるんだってば。

 

特に保護者がお母さんで、塾の先生が男の場合

 

もう考えてることなんて「丸裸」だからね。

 

女の人をなめちゃいかんよ?

 

匿名で文句書いてストレス発散したり、

 

他の塾関係者に「よくぞ言ってくれた!」みたいな賛同を得ようとしてるから

 

そんなことをやってるから

 

いつまで経っても塾業界が「子供がなりたい職業」にならないんだよ。

 

塾の看板背負って、堂々と文句言えばいいのに。

 

 

 

でもね

 

これも面白いんだけど

 

匿名アカウントの人達

 

実はどこのどの塾なのか

 

誰なのか

 

全部知れ渡ってるっていうね。

 

 

 

まあ、どうでもいいけどね。