川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子、今日から1ヶ月の実験期間へ突入

 

我が家の問題児、語彙力なし子。

 

今月末に二十歳になるわけで

 

そろそろ「自室へのスマホ持ち込み」を許可して欲しいと言ってきた。

 

当然、家族全員大反対。

 

僕「夜更かしして朝起こすのが超大変」

 

天使「睡眠時間減って体壊してほしくない」

 

ゲラお「目覚まし止めるまでの時間長すぎ」

 

まあ、つまりは寝る時間が遅くなる一方だ、ということね。

 

しかし今回はなし子も頑張った。

 

「絶対に大丈夫ー!もしダメなら1ヶ月経たずに戻していいから!」

 

 

と。

 

 

家族全員、「3日ももたないよ」で意見一致。

 

 

でもまあ二十歳だしね。

 

ということで今日が初日…。

 

 

なんと

 

友達とフェスに行くという理由で朝7時30分に起床。

 

 

「おはよー、すごいじゃん」

 

と声をかけると、朝ごはんを準備しながらなし子は言った。

 

 

「あたしは、やればできる子だからねぇ」

 

 

ふぅ

 

 

何度同じことを繰り返せばよいのか笑