川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

英語は割とすぐに苦手じゃなくなるよ

 

先ほど、納豆英文法のスタート動画を見てくれた方からLINEがきた。

 

許可をいただいたので載せてみる。

 

 

↓  ↓  ↓

 

私も一緒に動画を拝見しました。


ブログに先生がよく書かれている「早くから英語を習っている子は土台が出来てなくてモヤッとしてる」の意味が、以前はよく分からなかったんですが、動画を拝見して少し分かったような気がします。


会話中や文章中の主な単語が2〜3個分かれば、あとは何となく推測できてしまうから。


細かい箇所を気にしないまま文法に直面すると、単語の正しい配置場所も分からないし、前置詞などはどれを使ったらいいか分からない。

 

だから英作文もできない。

 

文章になって文字化されると、聞いた事のある単語でも、読めないから何の単語か分からない。


以前の息子が全くその通りでした。


息子は英語の学習は小学校でしか、した事がありませんが、会話ベースの指導のようで、簡単なものなら聞き取れましたが、目で見る文章になると全く分かっておらず、英語は分かると思っていたのに何も分からないと混乱し、嫌いになってしまったんだと思います。

 

フォニックスを学び、英語のルールを教えてもらい、息子は英語が読めるようになり、英語はルールが大事なんだと分かったようです。


先生から送っていただいた動画を見終わった後は、ごーまじチャンネルを一緒に笑いながら拝見させていただいています。

 


真島先生との出会いに感謝です。

 

 

f:id:goumaji:20230429142347j:image

 

 

 

↑  ↑  ↑

 

 

英語って、本当の初期の初期がとにかく大事。

 

 

be動詞のずっと前

 

 

そこさえ頭に入ってしまえば

 

 

割とすぐに苦手じゃなくなるんだ。