川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

昨日中1に語ったこと

 

昨日の中1は、教科書のunit6までの問題演習を一気にやる日にした。

 

月曜日は音読課題の切り替わりの日だから

 

今週は

 

月名

曜日

数字

序数

季節

 

にした。その解説と練習のあと、テキスト演習に。

 

20ページ弱くらいかな。

 

時間は40分ほどで。

 

何人かからは単語に関して質問も出た。

 

そして残り3分くらいになった時に話をしたんだ。

 

 

集中の仕方

身につけるべき力

身につけてはいけない力

全員に平等なものは何か

 

 

そういう話。

 

そしたらその授業直後、何人かからすぐにLINEが来た。

 

 

「もっと速く解くために必要なことは何か」

 

「テキパキ解いていくコツは何か」

 

 

大体こんな内容が多かったよね。

 

 

それに答え、帰宅。

 

 

それにしても、みんなとんでもないペースで英語を進めていることに

 

気づいてる?笑

 

 

 

学校の授業は松江っ子達の目にはどう映っているのだろう…。