川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

天使な問題チョイスに唸る保護者

 

小1本科

小2本科

小3本科

 

はテキスト類を使わない。

 

その代わり、我が天使な奥様がオリジナルに教材を準備してテスト形式や授業形式にして使っているのだ。

 

先日あるオンライン生の保護者の方からLINEをいただいたのだが

 

その中に「問題チョイスに唸った」という感じの文面があった。

 

 

これね

 

僕も毎回見ていて同じ気持ちである。

 

 

 

低学年の子達はどの問題で躓くのか

 

どこを曖昧にしたまま進む子が多いのか

 

賢さに差がつく問題はどれなのか

 

 

我が天使はそういうところを本当にピンポイントでつくんだよね。

 

才能か?

 

経験か?

 

「凄い」としか言いようがない。

 

 

さて

 

今日は小3本科

 

約50名ほどの大所帯である。

 

 

終わってからの採点が超!大変だが、頑張ろう。