川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

まさか自分が親になるなんて

 

おそらくこのブログを読んでくれてる人たちって

 

40代、50代の人達がメインよね?

 

最近は30代の人もいるのかな。

 

まあ、要は僕と同世代ってことよね。

 

 

多分さ、みんな同じだと思うんだけどさ

 

年齢は進んでも、気持ちはずーっと変わらないよね。

 

僕は特に精神年齢が低いんだけど

 

マジで自分が親になってるなんて

 

今になってもたまに信じられない時があるからね笑

 

あの頃と同じようについつい怠けたくなる自分がいて

 

面倒くさいけど仕事やって

 

気合い入れてようやく家事やって

 

 

あの頃と何が違う?って話よね。

 

 

みんなそうだよね?

 

 

僕だけ?

 

 

 

 

そんな中身を自覚しながらも

 

我が子の学力やら生活管理やら価値観の刷り込みやら

 

いろいろやらないといけないわけでさ

 

そりゃ、思考停止とかにもなるよね

 

 

プレッシャーも大きいしさ。

 

 

僕のところには毎日毎日そういう「大きなモヤモヤ」を抱えてLINEしてきてくれる松江塾保護者の方がたくさんいて

 

それをドバーッと吐き出して

 

みんなスッキリしてくれる。

 

 

解決?

 

正解?

 

 

そういうことじゃないんだよ。

 

 

 

自分の中にある「大きなモヤモヤ」を言語化するだけで

 

不思議と気持ちは軽くなるんだよ。

 

 

 

僕は28000もの記事を書いてきた。

 

 

個人塾経営なんて、巨大なモヤモヤを常に抱えてるからね

 

 

それをこうして言語化するだけで

 

 

マジで随分軽くなるんだよ。

 

 

 

ブログ書いてなかったら、どこかでメンタル崩壊してたかもね笑

 

 

 

誰かに言いたい

 

 

でも、実際に言える人は少ない

 

 

 

言ったら変な人認定されたり

 

教育ママの権化!みたいに思われて引かれたり

 

噂が立ったり…

 

 

ママ友の世界は怖いからねぇ。

 

 

 

だから僕に言えばいいのさー

 

 

 

 

てか、松江塾保護者の方々って、僕のブログを読んでくれてる人が多いからさ

 

 

言葉の持つ力をよく分かってる

 

と思うよ。

 

 

 

うん。

 

 

さすがだよね。

 

 

 

 

 

 

 

まさか自分が親になるなんて

 

 

 

みんな同じよ?

 

 

 

 

たまにゲラおとかなし子と喋ってて、

 

 

「この子は俺をお父さんだと認識してるわけよね」

 

 

って思って不思議な気分になる時あるもの。

 

 

 

みんな、そんなもんなのよ。

 

 

 

気軽にいこーぜ

 

 

 

 

無理な時は

 

 

 

僕にLINEしてね。

 

 

 

あ、塾外の方は

 

 

お断りで。

 

 

 

ちょっとそんな時間ないので。