川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高校の説明会でほぼ同じことを言われる、と。

 

結構、似たような報告LINEをもらうんだよね。

 

生徒達や保護者の方々が高校説明会に行くと

 

 

「自分で勉強する力」

「音読が大事」

 

 

会場で話を聞きながら親子で目を合わせるんだって笑

 

「真島先生と同じこと言ってる!」って。

 

 

これ、何も僕が凄いんじゃなくて

 

 

 

当たり前の当たり前

 

 

 

ってことね。

 

 

 

「トイレ入ったら、ズボンとパンツ下ろしてから便座に座りなさい。」

 

っていうのと同じレベル。

 

 

 

 

そのまま座って用を足したら大惨事。

 

 

ズボンだけ下ろして座って用を足しても大惨事。

 

 

 

ちゃんとどっちも下ろさないといけない。

 

 

 

当たり前よね?

 

 

 

 

 

自分で勉強する力を身につけることは当たり前に大切。

 

 

勉強において「音読」は超!大事。これも当たり前。

 

 

 

だからみんな同じことを言うわけ。

 

 

 

 

当たり前。