川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

バイト達と会議

 

うん

 

久しぶりにそういう会を開いた。

 

コロナ前はちょくちょく飲みに行ったりしてたんだけどね。

 

今回は、新年度の仕組みについて。

 

今の体制で非効率な部分などを洗い出し

 

削るべきところは削り

 

厚くするべきところは厚くする。

 

そんな会議。

 

 

「これからこういう機会を増やしてほしい」

 

という意見も出たね。

 

よし

 

そうしよう♫

 

 

 

会議の冒頭に話したんだけど、

 

大学生時代のバイトを、自分の時間を切り売りするだけでは成長がない。

 

 

せっかくの松江塾だ。

 

 

「こうしたい」

 

と思ったことはすべて具現化していってほしい。

 

 

発案し、計画を立て、即!実行。

 

「こうしたほうがいいのでは?」

 

と思うのならすべきだ。

 

 

いずれ社会に出ていく松江っ子達。

 

でも、社会に出たら組織の一部として、末端や最前線の仕事しかできない。

 

 

だからこそ社会に出る前に

 

「発案から結果を出し、修正する」

 

という仕事の一連の全てを経験することって大事だよね?

 

 

自分の時間を売るという考え方から

 

そういう経験を得てお金まで貰える

 

という考え方にシフトだ。

 

 

「中学の頃から自分で考えてやれよって言ってきたでしょ?」

 

という僕の言葉にみんな頷いてくれてたからね。

 

 

その経験は、きっと就活でも活きてくるんじゃないかなー。