川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

真島、名刺作るってよ

 

むこーしはあったのよ。

 

名刺。

 

でも、ここ20年くらいは使ってなかったんだよね。

 

「あ、名刺はないんです」

 

と言うのが当たり前。

 

 

 

でも、今回作ることにした。

 

理由は一つ。

 

 

「保護者の方とのLINE交換のため」

 

ね。

 

 

対面生徒の保護者の方は、なかなかLINEを交換するタイミングが難しいんだ。

 

 

だからいつもA館の入り口あたりで

 

「あ、じゃあQRコードを読み込んでもらえますか?」

 

「あ、自分が読み込みましょうか?」

 

「あ」

 

「あ」

 

「いえいえ」

 

みたいな謎時間。

 

 

でも、名刺一枚お渡しすればOKよね?

 

 

そこにQRコード載せておけば。

 

 

 

ということで、今我が天使な奥様が作成してくれている。