川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「嫌い」「苦手」が「好き」「ワクワク」に変われば人生がかなり大きく変わる

 

たった今来たLINE。

 

英語の追いつきコースを進んでいる子の保護者の方からだ。

 

毎日のようにこういうLINEはいただくが、

 

今はそれをブログに載せる時間ないくらいお問い合わせ対応に時間を取られている。

 

でも、

 

この短い文面を見ていたら

 

納豆英文法って

 

とてもパワーがあるんじゃないか?って再認識したんだよね。

 

これ

 

↓  ↓  ↓

 

f:id:goumaji:20230210180031j:image

 

↑  ↑  ↑

 

この「あんなに苦手意識のあった」という部分

 

この時のこの子を僕は知らないが

 

でも想像はできる。

 

 

きっと、ものすごく嫌いだったんだろう。

 

 

「分からない」んだから。

 

 

 

でも、分かれば楽しい!

 

 

そりゃそうだよね。

 

 

しかも相手は多くの子が苦手になる英語だからね。

 

 

分かる

解ける

正解

嬉しい♫

 

 

 

ああ、なんと素敵な言葉たち。

 

 

 

 

英語が苦手で苦しんでいる子たちに

 

 

納豆英文法がもっと届くと嬉しい。