川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江っ子達!各都道府県で名を轟かせよう!

 

 

今のところ、松江っ子がその県の模試で1位を取ったのは

 

埼玉県

愛知県

 

この2県だ。

 

どちらも40000人とか受ける巨大な全県模試である。

 

その頂点に松江っ子が立つ。

 

1学年の人数を考えたら凄いことだからね?

 

50人くらいしかいないんだから。

 

今はもう少し多い学年もいるけど、

 

都道府県の中での人数って考えたら、

 

桶狭間の戦いなんて比じゃないくらい

 

少数精鋭突撃部隊

 

みたいなもんだからね。

 

さて

 

今朝も松江っ子達は自学に勤しんでる。

 

f:id:goumaji:20230204065321j:image

 

からしっかり頑張る子達

 

習慣化

 

コツコツ

 

隙間時間

 

そういう行動に繋がる「その気」

 

 

これが「差」の源である。

 

 

 

やらない者はやった者に勝てない。

 

やった者はもっとやった者に勝てない。

 

 

 

上に行けば行くほど、席は減る。

 

 

その代わり、得るものはとてつもなく大きくなっていく。

 

 

やらされたら終わり。

 

 

必ず、自らやること。

 

 

 

「結果が同じなら同じでしょ?」

 

 

違う。

 

 

確かに結果が同じなら同じように一段上に行ける。

 

 

しかし、その上がった先で何もかもがちがってくるんだ。

 

 

 

自らやる者

 

誰かにやらされる者

 

 

 

前者はどんどん「得る仕組み」を自分の中にノウハウ化し始め、

 

後者はどんどん苦しさだけが増していく。

 

 

 

自ら頑張る子達が集まるところ

 

 

それが松江塾

 

 

 

そうなるように今日もその仕組みが動く。

 

 

 

 

自ら頑張る子に楽しく達成感を。

 

 

自ら頑張らない子につまらない時間を。

 

 

人は楽しい方に引っ張られていく。

 

 

 

そういう仕組みを考え、作っていこう。

 

 

 

 

さて

 

 

 

今日もそのことだけ考えて歩いて行動して

 

 

 

土曜日の始まりだ♫