川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

大阪の中高一貫校松江っ子達、納豆英文法で復活するよー

 

これまで全く知らなかった大阪の中高一貫校

 

高槻中学って、高槻市にある公立中学だと思ってた…。

 

富田林中学も…

 

でもね

 

f:id:goumaji:20230129081747j:image

 

今、ここに載っている中学のほぼ全て

 

 

大阪桐蔭同志社香里以外の中学の子、もしくはそこに進学することが決まっている子達が

 

納豆英文法で追いつきコースを進んでるんだ。

 

 

もう躓いてしまった子、これから躓きたくない子

 

いろんな子達がいるんだけどね

 

 

でも、みんな学ぶことは同じ。

 

 

 

楽しく!日本語で理由理屈を理解して英語を攻略!

 

 

覚えるんじゃなくて、あれこれ考えることができる英語。

 

 

覚えてないからできない!

 

 

じゃなくて、そこからあれこれ考えていける英語。

 

 

逃げなくていいんだ。

 

 

そこに立ち止まって、「えーっと…」と考えていいんだよ。

 

 

そしたらね、例え間違ってても

 

 

「あ!そうか!!確かにそうだよなー」

 

 

って思えるようになるんだから。

 

 

 

それにしても、関西の一貫校は校名がかっこいい。