川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

水道が出ない?ホント毎日いろいろあるよなぁ

 

プレが終わったころ、

 

「トイレの水が流れませーん」

 

と言われた。

 

確かに流れない。

 

というか、他の水道も一滴も水が出ない。

 

 

 

 

凍結か?

 

 

 

頭をよぎるが、まだそんな気温でもない。

 

 

ふむぅ

 

 

慌ててA館の後ろに行くも、何やら元栓めいたものも見当たらない。

 

 

そこから水道局に電話。

 

 

今日はお休みということで、録音音声に指示された緊急窓口に電話。

 

住所等を伝え、「元栓を探してひねってみてください」と言われ、振り出しに戻る。

 

 

切り際に、

 

 

「5分後にこちらから電話するので、その時までに元栓の確認を」

 

 

と、緊急ミッションが与えられ、さらにテンパる。

 

 

元栓を探す

 

 

見当たらないから電話

 

 

5分以内にその元栓を確信せよ

 

 

 

まるで自分で自分の首を絞めるような感じになり

 

 

頭が真っ白になりかけた

 

 

 

その時

 

 

裏に住むテナントオーナーが車で帰宅。

 

 

 

するとオーナー

 

 

車から降りるや否や、建物の方にスタスタと歩いて行って、

 

地面をパカっと開けたと思ったら

 

 

何かを捻っている。

 

 

 

助手席から降りてきた奥様が

 

 

 

「ごめんねー。水道出なかったでしょ?水漏れしてたから元栓閉めたのよー。もう大丈夫。」

 

 

と。

 

 

 

な、なるほど

 

 

 

そういうことか。

 

 

 

 

そういうことか。

 

 

 

 

その直後、ミッションを遂行したかどうかの確認の電話が。

 

 

出来事の全てを伝えると

 

 

 

「あー、良かったですね。では」

 

 

 

と言われて電話終了。

 

 

 

ほんと毎日いろいろ起きる。

 

 

 

良いこともトラブルも。

 

 

 

そういう時、僕はブログに記して次に進む。

 

 

 

その繰り返しだ。