川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中学受験シーズンど真ん中で、納豆英文法に関するお問い合わせが激増

 

躓かないからね

 

納豆英文法で学ぶと。

 

中学受験で学ぶ教科

 

国語

算数

理科

社会

 

は、得意不得意はあっても

 

ちんぷんかんぷん

 

ってことはないはずだ。

 

でも、英語は最初で躓くと

 

マジで「スッカスカ」になって転落するからね。

 

 

躓いてからでも納豆で復活できるはできるんだけど

 

できれば躓く前に「やべー、英語って日本語だけで学べるんじゃん!」って知るだけで見える世界が全く違うからね。

 

と言っても、まず納豆英文法の存在に気づいてもらわないと意味ないけども。

 

 

英語が嫌いになると同時に反抗期とか燃え尽き症候群とかになると

 

親子関係が拗れて何も受け入れてもらえなくなるからね。

 

 

せっかく動画を送っても、もう子供が英語に対して心を閉ざしちゃってるケースも多いし。

 

どんなに凄い進学校に進学しても、英語が苦手ならその先の大学受験は限界あるしね。

 

 

何事も早い方が良いってことよね。