川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

自分を頼るのが一番速いし強い

 

だって、乗り越える主体は自分なんだから。

 

自分を強くするのは自分

 

勝負の本番は自分の力しか使えないんだから。

 

常に先生がそこにいて

 

だから頑張れる、とか

 

もう最悪な環境だよね。

 

 

だって本番は先生いないんだから。

 

 

人は強いようで弱い。

 

 

だから、頼ることができる存在が身近にいたら

 

 

どうしたって頼ってしまう。

 

自分で乗り越えるべき壁ですら

 

 

力を借りて超えてしまう。

 

 

それでは、本当の力は身につかない。

 

 

困難を乗り越える力は、困難を乗り越えることで身につく。

 

頼ろうとしても「知らんがな」と言ってくれる人がいる。

 

 

それこそ、高校で伸びる子が身をおくべき環境だと思う。

 

 

だから松江っ子はトップ高のトップに座る。

 

 

当たり前のことなのだ。