川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

変化が多く、速いと何かいいことがある?

 

あるよ

 

変化が目まぐるしくやってくるってことはね

 

それだけチャンスが多く巡ってくる

 

ってことなんだよね。

 

 

あのさ

 

 

クラブハウス

 

 

 

ってアプリが出た時のこと、覚えてる?

 

 

 

twitterの音声バージョンみたいな感じのやつ。

 

 

去年?一昨年?

 

よく覚えてないけどさ

 

 

あの時、我先にとクラブハウスに乗り込んでYouTubeTwitterInstagram先行者利益を得ようとしてる人たち、多かったよね?

 

 

結局は「次なるもの」としての地位は獲得できなかったみたいだけどさ

 

 

あーやって、次から次へと巨大プラットフォームになり得そうなものが出てくるイメージ。

 

 

どうだろうか。

 

 

チャンスは平等にやってくる

 

 

 

これは昔からそう言われてるよね。

 

 

で、それを掴むか逃すか

 

 

そのタイミングが今は昔よりも速く大きくくるわけよ。

 

 

もちろん、かつてのように

 

良い高校

良い大学

良い就職

 

 

というルートはメインとして残り続けるよ。

 

 

社会基盤を構成してるからね。

 

 

でも、そのルート以外にも大きなチャンスがゴロゴロと転がっていて、

 

それを手にする人たちも増えてくることは間違いないと思うんだ。

 

 

こんな時代に生きれることをラッキーって思わないとね。

 

 

待っているだけでもチャンスは転がり込んでくるけど

 

 

前のめりに突っ込んでいくのも

 

 

楽しいと思うんだ。

 

 

 

新年スタートは、こうやっていろいろワクワクすることを考えられるから

 

 

良いよね♫