川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

この時期、塾の決めたカリキュラムで勉強している中3は高校で上位には行けない

 

自分の将来の進路が決まるという大事な時期に

 

他者

 

の導きによって何かを「こなして」いることを

 

「自分で頑張っている」

 

と思い込んでいる子達

 

うん

 

高校で上位にはなれないよ。

 

 

今、この大事な時こそ

 

誰からの指示もサポートもなく

 

自分で考えて行動できる者だけが

 

 

高校で上位に行ける資格があるんだ。

 

 

 

浦和高校学年総合一桁

浦和一女数学学年1位

川越高校学年1位(3学年制覇)

川越女子学年1位連覇

星野Ⅲ類学年1位4連覇

 

まだまだ挙げればキリがないが

 

 

そういう子達が中3の時

 

 

今まさにこの時期

 

 

松江塾で「知らんがな」の中で自分で頑張り抜いたのである。

 

そういう環境の塾はなかなかないと断言できる。

 

 

 

塾は子供から大事な力を奪う。

 

 

あってはならないことだが、そこにニーズがあるから

 

 

この国は衰退しているんだとも思う。

 

 

 

 

 

子供達

 

 

 

自分で考えて動きなさい。