川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

英語が崩壊する子たちは日本語で立ち直れる

 

納豆英文法の柱の一つ

 

それは「語順」だ。

 

5文型の話じゃないよ。

 

大事な語順は2つだけ。

 

その2つをしっかりの脳内に刻んで、目の前の文章を眺める。

 

日本文を眺める、のね。

 

 

英語ができなくなってる子達って、まず間違いなく日本文を見てる時間が極端に短いんだ。

 

すぐに何か英語を書こうとするんだ。

 

だから苦手になるんだってば笑

 

そもそも英語が苦手なんだから、英語なんて考えないほうがいいんだよ。

 

日本語ならネイティブなんだから、日本語だけ見て、それを英語の語順に入れ替えるだけ。

 

そのために必要なルールは2個だけ。

 

f:id:goumaji:20221227094929j:image

 

中学最後の関係代名詞まで、それだけでいけるんだってばさ。

 

 

なーんで迷走するんだ?

 

 

何をどう教わるとそこまで崩壊するんだ?

 

 

と、いつも思う。