川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

スタバであれこれ思うこと

 

今、授業の休憩時間でスタバに来ている。

 

僕の隣には英検準1級に向けた勉強を頑張る高校生がいて

 

その向こうの席では髪を明るく染めた女子高生たちが笑い声をあげている。

 

体育会系と思われる同じ髪型をした女の子がドリンク越しに写真を撮っていて

 

微動だにせずにパーカーを学ランの首元から覗かせた男の子もいる。

 

この子達それぞれに今の時があり、その先の時もある。

 

先を見ずに今を楽しむのか

 

先を見て今を頑張るのか

 

 

そりゃね

 

カフェの時間だけでその子がどういう子なのかは全く分からないよ?

 

でも

 

間違いなくそこに「差」はあるんだろう。

 

 

あるんだろう。