川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

重課金、あの手この手で志望校に合格させた我が子が辿る道

 

「この問題を理解させてください。」

 

「この知識を覚えさせてください。」

 

「あと偏差値5伸ばしてください!」

 

という願いからの重課金

 

その中学や高校に入ればなんとかなるという幻想に包まれた親たち。

 

うむ

 

残念だが、あなたが想像する、「その学校に入れればそういう未来がうちの子にも!」というのは

 

大間違いね。

 

そういう未来を掴める子達はね

 

 

そんな重課金がなくても、その学校で上位に行けるだけの頑張りを「己の意志」でできちゃうんだよ。

 

松江塾の高校生達は無料よ?

 

3年間。

 

自分でやらせること。

 

これが何よりも大事。

 

そして、その自分の力でいけるところに行き、そこでも自分の力で頑張ること。

 

最初から「自分の力で」というルートに乗せれば上手くいくのに。

 

重課金ルートの末路は、さらなる過剰重課金の道。

 

でも、大学受験は過剰重課金で乗り切れるほど甘くないんだ。

 

 

なんで分かんないんだろ。