川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

YouTubeや追いつきコースは、松江塾本科の超!超!ごく一部でしかない

 

松江塾本科、特に中学部は毎日授業があり

 

文系

理系

自学

テスト

宿題

集計

発表

その他諸々

 

のいろんなことが詰め込まれている。

 

だからね

 

「え!YouTube、これ無料で公開していいの?」

 

とか

 

「動画、こんなにたくさん?」

 

とか言われるんだけど

 

あれはスーパー超一部でしかないからね。

 

あの動画を見たからと言って、松江っ子のような自学力は身につかないよ。

 

自学はね、毎日自学をしっかりと積み重ねることによってできるようになるんだから。

 

毎日やらなきゃ習慣化なんて夢のまた夢

 

そんなに甘いもんじゃないんだよ。

 

よく、「本科とオンライン単科の違いは何ですか?」と聞かれるんだけど

 

多分最大の違いは

 

自学力が身につくか否か

 

だと思う。

 

本科はそれだけ「自学」の時間が多く長く設定されてるからね。