川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「今からやれば間に合いますか?」に対する僕の答え

 

間に合うようにやれば間に合う。

 

残された期間と間に合うために必要な分量を考えて

 

持てる意識と時間を全て間に合うための行動に繋げることができるなら、ね。

 

そして一番大事なことは

 

明日始めるよりは今日、今始めたほうが間に合う可能性は高い。

 

というか、今後の可能性を考える上で

 

今が一番可能性が高い時、ということね。

 

やらなければ1秒ごとに可能性は下がっていくんだから。

 

善は急げ

 

まず動く

 

見切り発車だろうがなんだろうが

 

早く発車したほうが目的地に着くのは早いんだから。