川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

今、ちょうど保護者の方々が同世代か

 

1970年代から1980年代生まれの方が

 

今ちょうど松江塾の保護者の方の世代だね。

 

40代

50代

 

子育てって、終わってみれば本当に自分の人生の一部に過ぎないって分かるんだけど

 

自分がそのど真ん中にいる時って、「全てが心配で全てが一大事」なんだよね。

 

でもね

 

そう心配になった時は

 

自分の姿を鏡に映して欲しいんだ。

 

そして思ってもらいたい。

 

「果たして自分は親の願うような人生を歩んで今ここにいるのか」

 

という事を。

 

多分ね

 

親の不安や期待は、今の人生にはほとんど影響してないんじゃない?

 

親には申し訳ないけどさ。

 

そういうもんなんじゃない?