川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高校生を尻込みさせる松江塾小学部の子達の自学力

 

昨日、僕が小5の自学監督をA館でしている時

 

我が天使な奥様も塾に来てプレの準備をしていた。

 

大教室の後ろにある小教室でね。

 

するとそこに3階から高校生女子2人が降りてきて

 

「ここ使っていいですか?」

 

と天使に聞いたそうだ。

 

天使はもちろん

 

「良いよ!3階は座席がいっぱいなの?」

 

と聞くと

 

「いえ、数学を教えるので3階だと迷惑かなと思って…」

 

と言ったようなのだ。

 

 

たまたまその時は小学生自学日の休み時間中で、小学生達がガヤガヤ。

 

しかし、その直後に自学後半がスタート。

 

最初のうちは高校生達も普通の声で教えたりしていたそうなのだが

 

一瞬で静まり返る大教室。

 

あんなに賑やかだった小学生達が

 

ピシャッ

 

と静まり返る。

 

 

それを察知して、高校生達もめちゃんこ小声になって教え合っていたそうだ♫

 

 

やるじゃん小学部の子達。

 

 

高校生を静まり返らせたよー