川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「ニャーニャーの法則」、みんなが躓くポイントを納豆英文法は笑って通過する♫

 

このLINE、許可済みなので!

 

f:id:goumaji:20221113204345j:image

 

中1の1学期、最初の最初に鎮座する躓きポイント。

 

そして、その後もずーーーーーっとついてくる内容。

 

 

多くの中学生が「そういうものなんだ」と覚えるだけで通過する部分だ。

 

でも、そこに「理由の理解」がないと

 

後で大きな不安となって目の前にこびりつく。

 

 

ニャーニャーの法則

 

 

松江塾生と、今回納豆英文法のスタート動画を受け取った方だけが

 

 

この法則の中身を知った。

 

 

そして、

 

 

二度とあの部分で躓くことはない。

 

 

あの、英語を学ぶ上でずーっと出てくるあの部分で、だ。

 

あ、先程の「床に崩れ落ちて笑った」子ね。