川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川越松江町のポタジェ「端っこケーキ」がオススメ♫

 

塾ブログだった気もするが…笑

 

まあ、いいか。

 

松江塾のほんとすぐそばのケーキ屋さん

 

ポタジェ

 

 

A館とB館、C館を往復すると必ず目に飛び込んでくるお店だ。

 

元々はコンビニだったんだけど、強盗事件があって潰れて。

 

しばらくしてポタジェができたんだよね。

 

もうずいぶん昔のことだけど。

 

 

んで、このポタジェ

 

とんでもなく人気店なんだけど

 

我が天使な奥様が、外から見てその商品があったら一目散にダッシュ(本気のやつね)で店内に駆け込んで買うのがこれ

 

 

端っこケーキ

 

f:id:goumaji:20221029105645j:image

 

天使がそう呼んでるだけで、本当の商品名は分かんないけど。

 

ケーキを作っていく中で生じた切れ端?とか型崩れしたものをパックにぎゅうぎゅう詰めて、そこに生クリームをタップリとかけたもの。

 

包み紙はこんな感じにしてくれる。

 

f:id:goumaji:20221029105823j:image

 

これね、当然美味しいんだけど、

 

生クリームがめちゃくちゃたっぷりのってるから、

 

下のケーキ、何が入ってるか分かんないんだよ。

 

裏から見れば分かるだろ?って?

 

いやいや

 

f:id:goumaji:20221029110115j:image

 

 

分かんないんだって笑

 

だからね、

 

フォークを生クリームに突き刺して、そのままザクッと下まで。

 

そして、えいっ!!ってフォークを持ち上げてみて初めて分かる。

 

「あっ!ここはチョコケーキゾーンだ!!」

 

って。

 

いつも天使がキャーキャー言いながら楽しそうに食べてる♫

 

 

ぜひ川越に来たら立ち寄ってもらいたいオススメの店だ。