川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小4準備講座、早くも続々と!

 

 

こちら

 

 

早くも20名の方から申し込みがきた!

 

うち、プレ在籍の子達は15名

 

外部生は今のところ5名である。

 

納豆英文法の最初の最初。

 

フワッと学ばない!

 

ガチっと学ぶ!

 

ブロックを計画的に一つ一つ

 

プラン通りにブロックを積み上げる!敷き詰める!

 

丁寧に丁寧に。

 

そしてその全てに笑いと没頭を!

 

 

それが納豆英文法!

 

 

納豆って、一粒一粒があの粘り気でくっついてるでしょう?

 

混ぜれば混ぜるほど、その粘着力は高くなっていくでしょう?

 

まさにあのイメージ!

 

 

英語はね

 

どう学び始めるかで全てが変わってしまう教科なんだ。

 

言語だから、母語の習得のように学べばいい!っていうスタンスは間違いない。

 

でも

 

その「学ぶ環境」は母語とは違う。

 

つまり

 

違うんだ

 

 

ってことをしっかり認識したほうがいいんだ。

 

学び方が違うなら

 

当然教え方も違うよね?

 

よね?