川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

結局ね、時間は前に進んでるんだから立ってるだけで自分も前に進んでるのさ

 

 

周りが頑張ってると

 

なんか自分だけ置いてかれてるような気持ちになる時

 

あるよね

 

「みんな凄いなー」って。

 

でもさ、題名にも書いたけどね

 

時間は常に前に進んでいて、

 

自分もその時間の中で生きてるわけで。

 

ってことはさ

 

自分だって一緒に前に進んでるってことよね?

 

頑張ってどんどん前に進んでるように見える人達だって、

 

時間を乗り越えて先にはいけないんだから。

 

今この瞬間も

 

どうしても今の自分がもどかしくってイライラして

 

そしてただただ焦るだけの自分

 

そういう自分を周りと比べてさらに落ち込む…

 

そういう人達、子達

 

たくさんいると思うんだー。

 

でもね

 

生きてるよね?今

 

そして、時間と一緒に前に進んでるよね?

 

ご飯食べたでしょ?

 

消化してるよね?

 

息吸ったでしょ?

 

そして

 

息吐いたよね?

 

ほら

 

前に進んでるじゃん。

 

周りの人、それは他人。

 

今宇宙にいる人達だっているわけだし

 

比べて何か得あるの?

 

意味あるの?それ。

 

 

だからね

 

まず周りと自分を切り離そうね。

 

自分は自分

 

 

世界でただ一人だけの自分

 

 

そして、自分は全人類を支配している「時間」と共に進んでる。

 

それを一回脳内通過。

 

ほら

 

 

なんか大丈夫な気がするでしょ?

 

 

 

 

 

 

今日も時間と一緒に前に進もう♫