川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「モテる」を中2に本気で講義

 

昨日の中2英語は不定詞構文の復習を少々。

 

でも、それは授業が始まってからしばらく経ってからのことね。

 

それまでは相変わらずの雑談、雑談、雑談。

 

ある保護者からのLINE内容をきっかけにして

 

そこから「モテる」「将来の結婚相手」「そのために今、何が必要か」ということを超真剣に語った。

 

塾なのに、いいのか?

 

とか

 

そういうことは松江塾ではどうでもいいんだ。

 

テストの点数5点分なんて

 

弱で教え込むより自分でもぎ取ったほうが価値があるし

 

ずっと記憶にも残る。

 

 

そういうもんだから。

 

それに、昨日の話をしっかり理解して受け止めてくれれば

 

5点どころか、10点20点と

 

自分で積み重ねるモチベーションにもなるしね。

 

 

だから今日も雑談、雑談、雑談♫