川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

納豆英文法、「笑ってる!」という感想が実は一番多いんだ

 

中1の最初の最初から学び直しの納豆英文法。

 

今日も保護者の方から感想が送られてくる。

 

ありがたいことである。

 

そんな多くの感想の中で、最も多いのが

 

 

「英語嫌いの我が子が英語の授業で笑ってる!」

 

 

という、驚きのコメント。

 

 

まあ、英語で笑ってるんじゃなくて雑談で笑ってるんだけどね笑

 

 

でもね

 

それが「肝」なんだよ。

 

 

授業の時に、内容を伝えてくれる先生に対して心をオープンにすること

 

どう?

 

自分が得意だった科目

 

授業が楽しかった先生

 

 

その時の、あの感覚。

 

 

 

納豆英文法はね

 

 

指導してる内容そのものはとてもとてもシンプルなんだ。

 

 

本当に必要なものだけ残し、それを何度もゆっくり繰り返すだけの授業。

 

 

 

でもね

 

 

それを素直に受け入れる状態になってもらわないと

 

 

結局何も入らないんだ。

 

 

前から書いてるよね?

 

 

授業は目で聞く

頷き、笑う

 

 

これがどれだけ重要か。

 

 

 

まだまだ納豆英文法動画は送りますよ。

 

英語で躓いちゃった子を救いたいし

 

 

これから本格的に学ぶ子達がスムーズにできるようになってもらいたいからね。

 

 

それで、松江塾に興味を持ってくれたら、なお嬉しいし。

 

 

 

LINEで

 

19740826

 

と🆔検索を♫