川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

みんな、こんなに英語に熱心なのに

 

幼児期からの英会話、英語教室

 

通信教材

 

オンライン教材、動画、アプリ

 

もうさ、過剰なほど溢れてるじゃん?

 

英語絡みの教材や仕組みが。

 

でも、

 

今回の納豆英文法ね

 

なんと10日で30件のお問い合わせをいただいたんだ。

 

その中で「必要なし」と判断したのは一人だけ。

 

それ以外は多分、土台スカスカ。

 

どこぞの塾で習ったりしてるんだろうけど

 

とにかくスカスカ。

 

早急に最初の最初から学び直さないと英語そのものができないまま、不安なままになる。

 

それだけじゃないよ。

 

自分で「もっと学んでみたい!」という欲も出ないはず。

 

 

僕の動画を見てくれた人なら分かるはず。

 

 

超ゆっくりで超丁寧。

 

「少し簡単すぎるかな」

 

「少し丁寧すぎるかな」

 

「少し遅すぎるかな」

 

って思ったとしたら、

 

あえて言いたい。

 

 

 

だからあなたの子供はいつまで経っても英語が不安なんですよ

 

と。

 

3月いっぱいかけた18回の授業であそこまでしか進んでないけどね、

 

その半年後の今、もう中2内容が終わりそうだよ?

 

 

今の中1は。

 

 

土台ができるってことを

 

 

しっかり考えた方がいいよ。

 

 

土台が揺るがなければ、あとはさっさと上がっていけるんだ。

 

 

自分の力でね。