川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

自分の子供に「大好き」とか「可愛い」とか言える?

 

ほほう

 

これは良いテーマだ。

 

幼少期なら、誰だって言っただろうしね。

 

でも大きく成長してきてからも言えるか?ってことが大事だねぇ。

 

僕は毎日のように言ってるよ。

 

なし子は顔を合わせるたびに

 

「あれ?今日可愛いね」とか

 

「その髪型いいじゃーん」とか

 

「その服可愛いね、似合う似合う」とか。

 

いつも言ってる。

 

するとなし子は

 

「おん?だろっ?」

 

と答える笑

 

ゲラおも同様ね。

 

そして、これはずーっと前から同じことを書いてるけど

 

家族の中で誰が一番大事かって話をする時に

 

「とにかくママが世界で一番大事だし一番好き。自分で選んで、自分を選んでくれた人だから。んで、君らは世界でその次に大事だし、好き。だからこの先、自分を世界で一番大事で好きになってくれる人を探しなさい」

 

 

と言ってるんだよね。

 

これって、すごく大切なことだと思う。

 

 

今日、どこかで家族と話してみて欲しいテーマだ。