川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「納豆英文法」が馴染んできた!!

 

10月に入り、ブログ経由でお問い合わせをくれた人は

 

なんと

 

19人!

 

そのうち、納豆英文法の動画リクエストは

 

9人!

 

やっぱり、それだけ英語で躓いてしまったひとが多いってことなんだよね。

 

学校でも塾でもこーんなに毎日英語教わってるのにね。

 

 

 

最初の数日こそ、「動画サンプルを見たいです!」という文面だったけど

 

納豆英文法

 

と名付けてから、

 

「納豆英文法の動画を…」

 

となり、

 

ついに今朝はメールの題名に

 

 

「納豆英文法について」

 

 

と書いてあった!

 

 

 

よしっ!

 

 

 

通名詞が固有名詞になりつつある!

 

 

 

 

松江塾?

 

 

あー、あの納豆英文法教えてるところね!

 

 

 

 

となるまで、言い続ける♫

 

 

 

 

本質は、

 

 

 

英文法の学習において、英単語で躓くストレスをゼロにすること

 

 

だからね?

 

 

 

ネバネバしてる、とか

 

独特の匂いがする、とか

 

 

 

 

そういうことじゃないからね。

 

 

 

 

ん?

 

 

ちょっとそれもなくはないか笑