川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

休みだからブログ更新しないとか無理

 

まあ、これは僕に限ってかもしれない。

 

365日

 

1日に何回も更新しないと気が病む。

 

考えたことは言語化したいから。

 

そして

 

言語化することによって考えが進むから。

 

もうこうなってくると、塾ブログとか言うよりも

 

 

僕個人の生存ブログみたいな感もある。

 

でも、個人塾は塾長そのものがメイン商品だから

 

それで良いと思う。

 

むしろ

 

そうでなければならないとも思う。

 

 

それが、大切な子供を預かる仕事をしている者の責務だとも思う。

 

 

朝起きた瞬間から寝落ちする寸前まで

 

脳内を塾オンリーに。

 

 

頭おかしいとか

 

狂ってるとか

 

業界内ではそう言われることも少なくないが

 

それは最大の褒め言葉。

 

 

 

人の子供の人生背負う仕事だぞ

 

 

それは標準装備だろ