川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

その高校、「入ればなんとかなる」と思ったら大間違い

 

子供は環境次第でいくらでも変わる。

 

うんうん

 

これは事実。

 

しかしだからと言って、

 

川越高校に入れれば、きっと最低でも早慶には行けるよね…

 

なんて思ってるとしたら

 

それは

 

大間違い、である。

 

 

 

松江塾には現在、川高川女以上の高校の学年トップ10%以内の子達が大勢いる。

 

その子達

 

 

毎日めちゃくちゃ勉強してる!

 

からね?

 

 

高校受験の時の頑張りなんて足元の下の下の下の方になるくらい

 

とんでもなく勉強してるよ?

 

 

土日はそれぞれ11時間とか。

 

 

 

テスト前でもないのにね。

 

 

 

オンラインでも対面でも、高校生になってからもこの「当たり前に頑張る空気」というものを作っている松江塾

 

 

今年は新たに川越BASEも始動し、頑張る高校生が増えたからね。

 

 

素晴らしいことである。