川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

単純に、凄いと思うよ。

 

今日、生まれて初めて現在進行形を学んだ小5達。

 

ひと通り教え、最後にこんな問題を出した。

 

 

He is studying English in his room now.

 

これをホワイトボードに書き、

 

「赤い字の部分を尋ねる疑問文を書こう。できたら手をあげて。合っていたら帰って良い!」

 

 

すると、みんな一斉に答えを書く、書く、書く…。

 

 

ほぼ全員が一発正解。

 

ほんの数名、最後のnowを書き忘れていた子がいたけど、すぐに気づいたようだ。

 

オンラインの子達はノートをカメラにドアップで映して、これまたほとんどの子が一発正解。

 

 

こんなの、できて当たり前?

 

 

 

いやいやいやいやいや

 

 

これ、中学生でも手が動かない子は大勢いるからね?