川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

その画像からシンクロする

 

僕は毎日毎日、土日祝日年末年始関係なく

 

保護者者の方々とLINEをしている。

 

頻度が高い方だと、アイコンを見ただけで誰だかわかる♫

 

そして、そのアイコンや背景画像などに生徒の姿が映っていたりすると

 

どうしても「親の気持ち」とシンクロしてしまい、

 

一人スマホを見ながら

 

「じわーん」としてしまう。

 

特に赤ちゃんの時の画像だったりすると

 

その時から今に至るまでの困難や努力に思いを馳せ、

 

 

なんとも言えない気分になるんだ。

 

 

僕らはその大切な宝物をお預かりする立場だ。

 

能力や資質などには個人差があるが

 

 

その「親の思い」に差はない。

 

それをしっかり受け止めて今日も明日も頑張る。