川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

何事も「成功」するには

 

勉強でも

スポーツでも

芸術でも

仕事でも

育児でも

家庭でも

 

 

成功するためには

 

そればかり考える

 

ということは、「いろはのい」である。

 

 

つまり最初に必要なことであり、最低限必要なことでもある。

 

もうすでにお気づきかもしれないが

 

僕は朝起きた瞬間から失神するように寝落ちする瞬間まで

 

ずーっと塾のことを考えている。

 

 

どうすればみんなが自分で頑張るようになるのか

 

どうすればみんなが自分で学力を上げるようになるのか

 

どうすれば松江塾をもっと知ってもらえるのか

 

そういうことをとにかくずーっとだ。

 

 

松江塾みたいな小さな塾は、それこそ寝てる間も塾のことを考え続けるくらいじゃないと

 

あっという間に沈んでいくからね。

 

世の中、いろんなジャンルで「成功」している人達なんて

 

みんな例外なくそうでしょ?

 

片手間でやっていたり、

 

なんだか訳わかんないけど上手くいってる!なんて人は

 

まあまずいないよね?

 

あー、あれよ?

 

ママ友の言うことは99%うそだからね?笑

 

「えー、全然勉強させてないよー」

 

って、明らかに成績上位の子のママが言ってるのは

 

あれはもう

 

1000000000000000000%

 

嘘だからね。

 

 

 

やらせてるに決まってんじゃん。

 

 

目を三角どころか、縦にしてやらせてるから。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、ずーっとずーっとずーっと考える。

 

 

そして

 

 

「おんやぁ!?」

 

とモニョったものは、想像の中じゃなくて、リアル世界でシミュレーションしてみる。

 

 

分かる?

 

 

つまり

 

 

実際にやってみるんだよ。

 

 

 

そしたら次に考えるべきことが自然と見えてくるから。

 

 

 

とにかく

 

 

ずっと考えること。

 

 

 

ずーーーーっと、ね。